◆繊細さん応援カウンセリング◆紅惹=くにゃ=

繊細さん応援、資質適職カウンセラーの紅惹がお送りする幸せメッセージ

数多くの経験は財産にしかなりません!


ご相談者様のなかには「転職を繰り返している私って駄目ですよね」ということをおっしゃる方がいらっしゃいます。

 

いえいえ。そんなことないですよ。

 

多くの経験が、今のあなたを作っているんです。

 

いろんな業種、いろんな職場を経験したあなたは、それだけでたくさんのスキルをもっているんです。

 

え。でも雑用みたいなことしかやっていないし。。。

 

っておっしゃる方もいらっしゃいますが、雑務一つとっても業種、職場それぞれに独特の「癖」があるもので、それらは別のところで「経験」として活かせることがたっくさんあるんです。

 

転職の数だけいろんな経験をしていることは間違いありません。

 

あとはそれをどれだけアウトプットできるかなんです。

 

「しょせん雑務」なんて考えていたら、それをアウトプットはできませんよ。

 

ある友人はスーパーのレジを10年以上やっていて

「レジ袋にどれだけきれいに隙間なく、かつお客様が持ちやすいように詰めるかって、すんごく難しいんだよ!私はその技術に誇りを持ってるの。」

と教えてくれたことがありました。

確かに経験が少ないレジの方だとポイポイ放り込むだけだけれど、とってもテキパキした方だと、かごの中から精算をしながらこの商品は下、この商品は上、と区分けしつつ最後にはきれいにレジ袋に入れてくれたりしたよなぁ。。。と。

 

こういう風に、自分が与えられた仕事にどれだけ誇りを持って取り組み、それをどれだけ「かっこよく」周囲にアウトプットできるか。

 

それが大切なんです。

 

多くの経験は財産にしかなりません。

 

さらに幸せのルートに乗せるには、それをどれだけ「かっこよく」アウトプットできるかを考える。

 

全てのことに「誇り」を持てばいいんです。

 

 

■対面鑑定情報■

丸井錦糸町店7階 ミクセリアにて毎週月曜日 対面鑑定出演

錦糸町駅南口を降りて目の前が「丸井錦糸町店」

7階 エレベーターホール横

ミクセリア錦糸町サロンです

 

■大人気!ココナラ鑑定書申し込みはコチラ■

 

■個人鑑定も受け付けています■

Zoom、LINEを使用して、個人鑑定を行っています。

『月曜日は仕事の為鑑定には行けない!』『昼間は忙しくて行けない!』

という方にピッタリです。

suchizuya312@gmail.com

までお問い合わせください♪

tol-app.jp