◆繊細さん応援カウンセリング◆紅惹=くにゃ=

繊細さん応援、資質適職カウンセラーの紅惹がお送りする幸せメッセージ

天職とはなんぞや

成功した方々のインタビューに「結局これが自分の天職だったんでしょうねぇ」と回答する記事などを見かけます。

 

その記事を見たときに

「私は天職がみつかっていない」

「天職を見つけないとだめなんじゃないか」

と思い、悩んでしまう方もいらっしゃるでしょう。

 

天職を選ぶ、天職で働くというのはそんなに難しいことでしょうか。

そんなことはないですよ。

 

要は「天職と思えた」かどうかなんです。

やっていて一番しっくりきたと「自分が思えた」ものが天職。

 

長く続けてこれたものをそう呼ぶ人もいるでしょう。

経済的に成功を遂げたものをそう呼ぶ人もいるでしょう。

それをしていると楽しいと思えるものをそう呼ぶ人もいるでしょう。

 

天職と定義づけるのはほかでもないあなた自身なんです。

 

天職、という言葉をつかえる人は、

その仕事自体と真正面からぶつかってきた。

そう思える心になれた。

それだけのことです。

 

今までそういう思いをしていない、とおっしゃる方は、仕事をしている自分のココロと真正面にぶつかった経験のない方が多いです。

あれやこれやと理由をつけて

「これは本来やりたかった仕事じゃない」

「もっとやりたいことが自分にある」

と斜に構えて文句を言い続ける。

でもその「やりたいこと」とやらをやらない、やろうとしない。

 

そんな自分のココロに正直になっていない人、自分に言い訳を続けている方は、どんなきらびやかな業界、高収入の仕事に就けたとしても、あれやこれやと粗を探して文句を言ってしまいます。

 

天職というのはその仕事に就いている自分と真正面からぶつかっているか、ということです。

 

天職は己のココロにあるんです。

 

 

■対面鑑定情報■

丸井錦糸町店7階 ミクセリアにて毎週月曜日 対面鑑定出演

錦糸町駅南口を降りて目の前が「丸井錦糸町店」

7階 エレベーターホール横

ミクセリア錦糸町サロンです

 

■大人気!ココナラ鑑定書申し込みはコチラ■

 

■個人鑑定も受け付けています■

Zoom、LINEを使用して、個人鑑定を行っています。

『月曜日は仕事の為鑑定には行けない!』『昼間は忙しくて行けない!』

という方にピッタリです。

suchizuya312@gmail.com

までお問い合わせください♪

tol-app.jp