◆繊細さん応援カウンセリング◆紅惹=くにゃ=

繊細さん応援、資質適職カウンセラーの紅惹がお送りする幸せメッセージ

転職回数はあなた発見の回数

ども!

繊細さん応援カウンセラーのくにゃです。

 

今だ日本では転職を繰り返すのは「落ち着きのない証拠」ととらえられることが多いです。

 

以前外資系にいたときの上司から聞いたのですが、欧米などでは、自身のスキルに合わなくなったらすぐにやめて次の会社に行くのが普通、とのこと。

 

うん。無理して会社にしがみついて、ココロも体もボロボロになるのはおかしなことです。

 

転職回数は悪ではありません。転職先では必ず別のあなたが見つかる。

それはうれしい驚きじゃありません?

 

問題は、それをどれだけ次の会社の面接を受けるときに「言葉」にできるかなんです。

 

職務経歴書の内容や、面接での受け答えにどれだけ「自身の自信」を感じさせられるかがポイント。

 

記憶が新鮮なうちに残すのがベストなので、新しいところで新しいあなたを発見したら、その都度職務経歴書に追加していきましょうね。

 

別に転職を視野に入れなくても、何かのプレゼンや商談のさなかにご自身のことを聞かれることもあるでしょう。その時にどれだけ過去の自分を言葉にできるかで、相手の印象も変わってきますよ。

 

転職回数の数だけあなたを発見できます。

 

来年転職を考えている方は、この年末年始でご自身の振り返りを行ってくださいね♪

 

 

■対面鑑定情報■

丸井錦糸町店7階 ミクセリアにて毎週月曜日 対面鑑定出演

錦糸町駅南口を降りて目の前が「丸井錦糸町店」

7階 エレベーターホール横

ミクセリア錦糸町サロンです

■大人気!ココナラ鑑定書申し込みはコチラ■
■個人鑑定も受け付けています■

Zoom、LINEを使用して、個人鑑定を行っています。

『月曜日は仕事の為鑑定には行けない!』『昼間は忙しくて行けない!』

という方にピッタリです。

suchizuya312@gmail.com

までお問い合わせください♪