◆繊細さん応援カウンセリング◆紅惹=くにゃ=

繊細さん応援、資質適職カウンセラーの紅惹がお送りする幸せメッセージ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転職回数はあなた発見の回数

ども! 繊細さん応援カウンセラーのくにゃです。 今だ日本では転職を繰り返すのは「落ち着きのない証拠」ととらえられることが多いです。 以前外資系にいたときの上司から聞いたのですが、欧米などでは、自身のスキルに合わなくなったらすぐにやめて次の会社…

ソードⅡ のモノガタリ

目に飛び込んでくる情報が多すぎて 片方だけみて判断しそうになったり 決めつけてしまいそうになった 「乱れたココロ」 ならば敢えて目を瞑り 布で覆い 己の心に問いましょう 誤った決め付けで進むより 立ち止まって己を見つめましょう 鋭い刃を両手に構え …

「パワー」は見つけるものです

ども! 繊細さん応援カウンセラーのくにゃです。 どんなに有名な場所、石、香りであっても、あなた自身が 「ステキ!」 と感じなければただの場所であり、石であり、香りなんです。 大切なのはあなたの魂が「これには力がある!」と感じたものと出会うこと。…

ソード エースのモノガタリ

王に忠誠を誓う若者 彼には固い決意と信念がある より高みを目指そうと 日々鍛錬も怠らない 高い知性とプライドを持った若者は これから剣と共に旅に出る 意思が弱くなることもあろう 誤解や混乱を産むこともあろう それら全てが彼の糧となり 彼の心を 『強…

幸先詣をしませんか?

ども! 繊細さん応援カウンセラーのくにゃです。 このコロナ禍で定着してきているものの一つに「幸先詣」というものがあります。 本来初詣というのは、元旦以降お参りし、一年間守ってくださったお守りや破魔矢、お札などをお返しし、新しいものを家に迎える…

ペンタクルのモノガタリ

メリークリスマス! いかがお過ごしですか? ここまでペンタクルのモノガタリをお送りしました。 ペンタクルのカードたちは、私たちに「真の努力」を教えてくれます。 どんなに裕福な人も、「成功者」と呼ばれる人も 裏ではものすごく努力している。切磋琢磨…

黒いサンタクロース

ども! 繊細さん応援カウンセラーのくにゃです。 今日はクリスマスイヴということで、楽しく過ごされている方が多くいらっしゃるでしょう♪ 以前「ブラックサンタ」というお話を訊いたことがあったので、少し調べてみました。 dic.pixiv.net これはドイツの古…

ペンタクル キングのモノガタリ

彼はペンタクルの王 富も名誉も有る者 だが彼はそれに驕ったりはしない 彼が今日あるのは たゆまぬ努力を続けたから 弱気になることもあったし 物欲に負けそうになったこともあった そんな苦労を知っているからこそ 苦労しているものを見捨てない 温かさと強…

ホラー好きなんです。

ども! 繊細さん応援カウンセラーのくにゃです。 実はわたくし、小さい時からかなりのホラー好きでして。 もう何年もテレビは見ておらず、移動の際も、ご飯のお供も、寝る前のダラダラタイムもYouTube視聴。なかでも怪談系のYouTubeを見まくっています。 最…

ペンタクル クイーンのモノガタリ

良き妻 良き母 ペンタクルの女王 豊かな実りに満ちあふれた庭園で 彼女は微笑みながら 国の繁栄を 民の平和に満ちた様を 澄んだ瞳で今日も見つめる そして慈愛に満ちた笑顔で返す 生の喜び 豊かな繁栄を 今日も感じることが出来ることを 神と民に感謝する 丸…

言い方 伝え方

ども! 繊細さん応援カウンセラーのくにゃです。 先日レストランフロアでボーっとしていた時に、とあるカップルの女性がパートナーにものすごく怒っている様子を見かけました。 彼女は 「もう!お昼どうするの!一人で勝手にエレベーター乗ろうとしないで!…

ペンタクル ナイトのモノガタリ

彼はペンタクルのナイト 勤勉で誠実な彼が見つめるのは 『未来』 より善く生きるために先を見つめ 日々努力を重ねていく 地道な努力はいずれ実を結び 彼に大きな実りをもたらすだろう そのビジョンがしっかり見えているから 彼は真っ直ぐにすすめるのかもし…

しなくちゃいけない、の卒業

ども! 繊細さん応援カウンセラーのくにゃです。 繊細さんは心がとてもまっすぐ。 だから与えられたものを全力でクリアしようとがんばっちゃいます。 たとえそれがしんどい状況であっても 「しなくちゃ!せっかく私を選んでくれたんだから、がんばんなきゃ!…

ペンタクルペイジのモノガタリ

うわぁ…金貨だぁ… 手にした金貨を愛おしそうに見つめてる 君はとても真面目で勉強家危ない橋は渡りません だって「1歩1歩の歩みの大切さ」を知ってるから このペンタクルだって一生懸命頑張った証 真面目な君だからこそ目標を決めて進むといいよ その望みは…

全部ひとりでやろうとしなくていいんだよ

ども! 繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーの紅惹です。 真面目で一本気な性格の持ち主、繊細さん。 どうしても人にお手伝いを頼むのが苦手ですよね。 迷惑かもしれないって思っちゃう あなたがやってって言われたんだからちゃんとやらなきゃって思っち…

ペンタクルⅩのモノガタリ

富と名声を得た老人は その知恵と財産を子に継ぎ 子はそれを活かしてさらに財を得て それをまた子に継ぐ その繁栄を未来永劫続けるには たゆまぬ努力を続けねばならぬ 自身の努力を怠り 名声にただすがって脛をかじり続けたら あっという間に崩れゆく 『受け…

休んでいいんだよ

ども! 繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーの紅惹です。 真面目な繊細さんは休むのが苦手 やらなきゃ迷惑かけちゃう! 自分で頑張るって言ったんだからしっかりしなくちゃ! そう感じる姿勢はとてもステキです。 でも、人間だもの。 やりたくない日だっ…

ペンタクル Ⅸのモノガタリ

知恵を使い 過去に得た知識を糧にし 彼女は多くの成功を得た 今後も多くの人脈を使い さらに発展を遂げていくでしょう 彼女の成功は偶然? そんなことは無いよね どんな小さなことも『経験』ととらえ 学びに変えていった『成果』なのだから どんなことも成功…

カウンセリングも大事なんです

繊細さんやうつうつさん、パニパニさんは人に自分のことを吐き出すのが苦手。 でも、自分を知るにはほかの人に吐き出して、第三者の見解を聴くこともとても大切です。 私がうつうつ、パニパニだった当初、最初のころは定期的に受診して、 先生と「どうですか…

ペンタクルⅧのモノガタリ

トンテンカンテン今日も一心不乱に金貨を彫る まだ上手くいかないや形もいびつでバラバラしてる でもいつか立派な彫り師になって『こいつぁなんて素晴らしい金貨なんだ!』て言って貰えるようになるんだい! 頑張れば頑張った分だけ 成果は見える 努力は決し…

何で一番わらってる?

ども! 繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーの紅惹です。 ポジティブポジティブっていうけれど、そんなことできないからこんなに苦しいんじゃん・・・。 そう考えていらっしゃる方へのアドバイス。 ポジティブって言葉は難しいなら、まずは「自分は何で…

ペンタクルⅦのモノガタリ

あれあれあれ?これでよかったんだっけ? たわわに実った実をみても彼はあんまり嬉しくない あれ?もっとこんな感じに育つはずだったんだけどなぁ… うれしいんだけどうれしくない でも! 勉強にはなったよね! この経験を活かせばいいの。 時間はかかるかも…

陽気に過ごすのは案外難しくない

ども! 繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーの紅惹です。 仕事場や鑑定後、よく「くにゃさんはなんでそんなに陽気なの?」と聞かれることが多くなってきました。 昔の私に聞かせてあげたい! 鬱やパニック障害で17年ほどメンタルクリニックに通った経験…

ペンタクル Ⅵのモノガタリ

施しを与える人 与えられる人 そこに何の打算もなければ 双方に幸せが訪れる それが真の『人の為となること』 少しでも打算や 偽善や 欲の心があれば それは『ニセ(偽)』となりはてる 打算を生んではならない 欲を生んではならない まっすぐに生きさえすれば…

イライラする人とは触れ合う必要ないよ

繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーの紅惹です。 どんな職場であっても、ちょっと「ん?」と思う人がいるでしょう。 しかたないです。人と人の交わりなんだから、どうしてもそこに相性が生まれてしまいます。 他の人がその人とうまくいっているのに自分…

ペンタクルⅤのモノガタリ

辛すぎて行き詰まって 先の見えないふたり 体力的にも精神的にも しんどくて、辛くって 視界が狭くなっている でもね 辛さはいつまでも続かないわ 前を見れば、周りを見れば 教会の「救いの灯火」が見えるはずなの 見えていないのは あなたが下を向いている…

何よりも挨拶です

繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーのくにゃです。 今日はちょっと厳しい言葉になります。 人見知りだと「言い張る」人の中には、面と向かって挨拶ができないから目をそらしてしまう、という選択を取っている方がいます。 で、「わたしは誰の輪にも入っ…

ペンタクルⅣのモノガタリ

「毎日頑張った証がこの金貨さ!」 彼はそう言う。 そうね。あなたは頑張った。 その報酬は大切な勲章ね。 失わないよう頑張るのも素敵だけど 度を越してしまうと執着になるわ 誰も信じられず、何も受け入れず ただの『不安だらけの強欲にゃんこ』に成り下が…

命学の面白さ

占いには「命」「相」「卜占」という3種類の占術があります。 命学:四柱推命、西洋占星術、数秘術など 相学:手相、姓名判断など 卜占:タロット、オラクルカードなど 命・相には「学」がつき、卜占は「術」がつくこともあります。 命と相は古くは何千年も…

ペンタクルⅢのモノガタリ

彼らはみんな専門家 知恵を出し合い さらなる高みを目指す 1人の懸命な努力が仲間を呼び 1人では出来ないことを成していく そんな関係を築くには 暴走しないように俯瞰しつつも 己を見つめ、努力を重ねること 個が個を呼び お互いの力を最大限に発揮し 『真…