◆繊細さん応援カウンセリング◆紅惹=くにゃ=

繊細さん応援、資質適職カウンセラーの紅惹がお送りする幸せメッセージ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

占いって何だと思う?

占いのブースや館をみて 「あ。こんなところに占いやってるところがあるのね」 「占ってもらおうか。ウフフフフ」 そんなやり取りをよく耳にします。 占いって何だと思います? 当ててもらうところ?悩みをはらしてもらうところ? いろんな考え方があります…

ワンドⅤのモノガタリ

なんだい!やったな!ウラウラウラウラ!!!!!! 喧嘩してるんじゃないよ 本音でぶつかり合ってお互いを理解しようとしているの 意見が違って当たり前 だったら互いの意見を出し合って みんなが納得するまで ぶつかっちゃえ! 頑なはだめひとりよがりはダ…

自分を見つめるということ

よく「内省・内観の時間を持つことが大切」と言います。 それってどうやるの?というお話です。 要は自分への問いかけです。 「あぁ、やだなぁ。。。」 ・・・ 「何が嫌なんだっけ」 「どうして嫌だと思ったんだっけ」 「そう思わないためにはどうするといい…

ワンド Ⅳのモノガタリ

おーい!ここだよー!はやくおいでー! ワンドで作られた門の向こうで仲間が呼んでいます。 『ここは安らぎの場所ゆっくり休んでいらっしゃい』 しっかりとした土壌には豊かな実りと安らぎの城が これらは皆が頑張って作り上げた結晶努力の成果 これが普通だ…

アンチに目を向けてもメリットはないよ

どうしても大勢の中にいると 嫌われることが怖くなります。 ヒソヒソ話をされていたら、それが自分に向けてのものじゃないかとびくびくしたり。 SNSでいいねの数がないと「私って誰にも認められないのかな」なんて思っちゃいます。 昔ある上司に言われました…

ワンドⅢのモノガタリ

このでっかい海の向こうにはいったいなにがあるんだろう!? そんな彼についに海へ出る機会がやってきた! イヤッホォーーーイ!!! そのために沢山努力したし仲間も応援してくれる 意欲だけなら誰にもまけないぞ! あとはひと漕ぎするだけだ! …正直ちょっ…

立ち止まるのはいいことなんです

待ち合わせには5分前に着かないと落ち着かないし 無言の時間は「つまらない思いをさせていないかな」と落ち着かないし と、毎日高性能アンテナを働かせ続けている繊細さん。 いいんですよ。そんなに頑張らなくても。 時間ぴったりについたって誰も何も言わな…

ワンド Ⅱのモノガタリ

ワンドで作られた門(ゲート)を前にワクワクニャンコが立っています。 『君は行くの?行かないの?』 そう問いかける彼。 地球儀片手に南へ行くか北へ行くかを検討中。 もう『出る』ことだけは決まってる 何をやりたいのさ?どこへ行くっていうの?危なくない…

ワンド エースのモノガタリ

バリバリバリバリ! やる気に満ち溢れ自慢の爪を研ぐにゃんこ これからどんなことが起こるだろう? 楽しいことかな?辛いことかな? どんなことだって乗り越えてみせるさ! やる気と勇気を失わなきゃなんだって出来るもんだ! 最初の1歩は楽しい1歩 さあ!踏…

耳の不思議

ちょっとした雑学です。 多くの人は 右耳で言葉を情報として認知する際に 左耳で情緒面を認識したり、音楽や自然の音を「心地よいもの」と認知する際に それぞれ優位に働かせるんだそうです。 なので、お相手の心の動きを察知しようとするときは 左耳からそ…

気遣いの目線をかえてみようか!

繊細さんは気遣い上手 いつも周囲に気を配り、目を配り その空間にいる人が快適に過ごせるように気を配ります。 それはとっても素敵な事。 だからあなたの周りには人が集まるんです。 たまにはね。 「自分」にも気を遣ってあげましょうね。 疲れているのに …

大アルカナのモノガタリ

22枚の大アルカナのモノガタリをお送りしましたがいかがでしたか? タロットを勉強していると、つくづくこの78枚のカードは 人生の縮図だなぁ。。。 と感じるのです。 中庸でいればメッセージの通りに行動できるけど 人には「感情」があり「五感」がはたらく…

幸せの神様の髪の毛をつかもうよ

「あの人」との関係に疲れ、離れることを決めたあなた その人への恨みつらみをいつまでも抱え続けるくらいなら 『こいつが嫉妬するくらい幸せになってやる!』 と1歩踏み出しましょ! あなたの幸せだけを見つめ、 あなたの輝かしい未来だけを見つめ 一歩進む…

ⅩⅩⅠ 世界のモノガタリ

世界はまわる ぐるぐるまわる 『成功』と呼べる巡りもあれば『不本意』と思う巡りもある どちらの結果も あなたが導き出したもの ひとつがおわったのならこれを糧として次に進めばいい 人生は一見メビウスの輪のようだけれど 目線を変えれば 気流や 螺旋のよ…

その『説得』は必要かしら?

何度違うと説明しても 『お前あいつと寝たんだろ!まだ繋がってんだろ!俺は知ってるんだ!!!』 とドヤる人との会話はもうやめましょう。 その人が信じたいのは 自分が作り上げた世界 であって、 あなた自身、あなたとの信頼関係ではありません。 そんな人…

ⅩⅩ 審判のモノガタリ

大天使が高らかにラッパの音を奏でた その音を聞いて 賛美する者もいれば 不安を掻き立てる者もいる どのように聞こえるかは あなたの今までの行いの結果 その音を聞いたものは その音を受け入れ 次に進まねばならぬ 向き合わねばならぬ それがその音を聞い…

頑張るって大事かなぁ?

頑張る!頑張れ! っていうけれど、ほんとに大事かなぁ? 頑(かたく)なに(気を)張ると書くように 限界までしゃかりきになる必要があるのかなぁ? 勉強も、恋も、人とのお付き合いも 自分の身体と心を限界まで働かせ続けなくてはいけないのかなぁ? ちが…

ⅩⅨ 太陽のモノガタリ

ⅩⅦの希望を持って ⅩⅧ の不安を乗り越えて 煌めく光と心地よい温かさとともに 成功と幸福がやってきました! ここまで来る間にあなたはとってもとってもがんばった! ひまわりもあなたの成功をお祝いしているわ おめでとう!ありがとう! 素直に成功を喜んで笑…

この人を愛せるのはあなただけ?

「俺ってこんな人間だからさ」 そう言って気ままに過ごす人がいる そんな人を愛し 「この人をわかってあげられるのはワタシだけ」 そう思って寄り添おうとする人もいる でもね。それは幻想。 あなたは「彼に寄り添う」ことであなた自身を消し去ってしまう で…

ⅩⅧ 月のモノガタリ

ぼんやりと月が光ってる その光はあまりにも儚く すぐ目の前しか見ることが出来なくて 大事なことが見えない気がしてそれが怖くて進めない でもね。でもさ。 はっきり見えたらそれはそれで怖いんじゃない? 見えてしまったことを理由に進まないんじゃない? …

離れる決断はつらいよね

かつて愛していた とてもとても尊敬していた 心から信頼していた そんな人の「本性」を知り 離れることを決意したとき その人への信頼・思い・尊敬の想いが強いほど そりゃあそりゃあしんどいよね 眠れない 胃は痛い いろんな辛さが心身を襲うよね 『いっそ…

ⅩⅦ 星のモノガタリ

あの大きな星が照らしているものは 希望 まだカタチにはなっていないかも近づいたらただの石ころなのかも でも あなたの中ではキラキラと眩い光を放っている その光を曇らせないためにも 精神と 肉体に 『命のカガヤキ』 という水を 流し続けよう 叶えること…

あなたに必要な人かしら?

泣いて、苦しんで、つぶされてしまいそうなほどのあの人への想い 思い返してみて その思いは今日だけ感じたこと? 昨日はどうだった?1か月前はどうだった? もしその抱いている想いが 実はずっと抱いていたココロのくすぶりなら それは あなたがその人とい…

ⅩⅥ 塔のモノガタリ

あなたが積み上げた高い高い塔 とても堅牢な素晴らしい塔 だけれどイカヅチが落ちたとたん あっという間に崩される 人は地へと落とされる あんなに堅牢に造ったのに 案外もろいもんなんです 突然起こった予期せぬ出来事 混乱し、戸惑い、不安に駆られること…

うそ か まこと か

人間はこの地球で唯一 「嘘を吐くことができる」いきもの 嘘自体がわるいんじゃない 問題はその嘘が 『あなたのことを心から思ってのものなのか』 『自己保身のための欺きなのか』 嘘を見つけたあなたに対して すぐに謝ってくれた? それとも 「いや違うんだ…

ⅩⅤ 悪魔のモノガタリ

悪魔の元に 男女のニャンコ 彼らは捕らわれてる?苦しめられてる? いえいえそうではありません 彼らは怠惰な世界に依存して 抜け出す気すら起きてない よくみて 彼らの実を縛る鎖 こんなにゆるくてぶーらぶら 悪魔は彼らをだましてる? 早く出て行けと叱っ…

ココロに呪いをかけてない?

人は10段階のうち 『現在』7も辛い思いをしているのに 『過去』に3「愛されていた」「信頼・尊敬をしていた」という思い出があると その3の過去にすがってしまいます。 その思い自体が『縛り』となって、あなたの足を止めてしまうんです。 気づきましょ…

ⅩⅣ 節制のモノガタリ

この世とあの世の狭間で天使が水をあちらへこちらへ この世のよろずのものは巡らせることで混ざり、加わり、削がれていく キレイにキレイに真ん中へ そして調和が保たれる 過ぎてもいけない足りなくてもいけない 『真ん中かちょうど良い』 ということを誰よ…

あなたらしさ ということ

思い出してみて なぜあの人はあなたを好きになったのだろう? あなたが自然に笑う姿 あなたが自然にふるまう姿 そのひとつひとつが好きだったからよね 今、その頃と同じように笑えてる? 同じようにふるまえてる? 『彼が以前のように私を愛さなくなった』と…

ⅩⅢ 死神 のモノガタリ

彼は死神 死と再生の王 彼の足元にどんなに金銀財宝を献上したとて 彼の強い意志と決断は変わらない 『別れ』を司るものの強い意志の表れ だが彼は知っている この荒れた海も 轟く雷鳴も 一時のものであることを これがおさまれば 暖かい陽の光と 心地よい『…