◆繊細さん応援カウンセリング◆紅惹=くにゃ=

繊細さん応援、資質適職カウンセラーの紅惹がお送りする幸せメッセージ

占い師に求められる『霊感』ってなんなのさ?

ども!

繊細さん応援カウンセラーのくにゃです。

 

占い師、というとついて回るのが「霊感」

 

占い師のオーディション(実はあります)でも

 

「あなたは霊感がありますか?」

 

と、めちゃくちゃ質問されます。

 

中には「霊感がないのでしたら、今回は見送りということで」とさらっと言ってくる企業さんもあります。

 

え。。。つまり「霊感」ってなんなの?

 

といつも疑問に思うわけです。

 

Wikipediaには

ja.wikipedia.org

「霊感(れいかん、英: inspiration)は、神・仏が示す霊妙な感応のこと。また、神や仏が乗り移ったようになる人間の超自然的な感覚。あるいは霊的なものを感じとる心の働き。 理屈(理知的な思考過程など)を経ないままに、何かが直感的に認知されるような心的状態。」

 

とあるのですが、つまりは「五感で知覚できないものを感じ取れるもの」というところなんでしょうかね?

 

じゃあその『霊感』ってのは特別なものなのか?というと、そうではないと思っています。

 

例えば「今日カレーが食べたいなー」と思っていたら夕飯がカレーだった

とか

妙にリアルな夢を見たら、何日か後に全く同じことがあった

とか

見たことある景色だなーと思っていたら、それは前に見た夢の景色と同じだった

とか

え?なーんか不思議ー???

ということが誰でも一つはありますよね。そういったことはすべて霊感の一種だと思っています。

 

みんな誰しも『霊感』を持っていて、それを偶然と片づけるか、何か意味のあるものなんだと思うかの違いだけだと。いわゆる「インスピレーション」ってやつです。

 

じゃあ占い師の霊感、ってのはなんなのか?

 

私はそのインスピレーションをいかにきちんと言葉に変換できるか、というものなんじゃないかな?なんて思います。

 

みんな感じ取ってはいても、それを言葉にするのは難しいもの。

 

それを言葉にしているのが占い師の『霊感』ってやつじゃないかしら?

 

どうしてもおどろおどろしいものにしたくなってしまう「霊感」ですが、実は身近なもんなんですよー♪と伝えたいのです。

 

だから、「このヒーリングは特別なものだから〇万円」とか「私の言葉は高位の神様からのありがたいメッセージだから〇万円」といってものには手を出さないでくださいね!

 

■対面鑑定情報■

丸井錦糸町店7階 ミクセリアにて毎週月曜日 対面鑑定出演

錦糸町駅南口を降りて目の前が「丸井錦糸町店」

7階 エレベーターホール横

ミクセリア錦糸町サロンです

■大人気!ココナラ鑑定書申し込みはコチラ■
■個人鑑定も受け付けています■

Zoom、LINEを使用して、個人鑑定を行っています。

『月曜日は仕事の為鑑定には行けない!』『昼間は忙しくて行けない!』

という方にピッタリです。

suchizuya312@gmail.com

までお問い合わせください♪