◆繊細さん応援カウンセリング◆紅惹=くにゃ=

繊細さん応援、資質適職カウンセラーの紅惹がお送りする幸せメッセージ

ぼっち・ざ・ろっくを観てほしい!

ども!

繊細さん応援カウンセラーのくにゃです。

 

アニメ大好きな私。

 

この年末年始で「ぼっち・ざ・ろっく」をイッキ見いたしました。

bocchi.rocks

 

この秋アニメの中では、最初はあまり話題に上っていなかったものの、終盤になるにつれて話題が話題を呼んだ作品、ということで、そんな話題のアニメなのであればイッキ見せねば!と思ったわけです。

 

あらすじをざっと紹介します。

主人公のぼっちちゃんは強度のコミュ障。

 

友達が欲しい!みんなに私を知ってほしい!と思うものの、話しかけることもできずにいて、そんな自分に苦しんでいる子。

 

それがある日「自分、コミュ障だったんで」とカミングアウトしたバンドの演奏を見たことでギターに目覚め、夜な夜な押し入れで一人練習に励みます。

 

その甲斐あってかなりの腕前となり、動画上では人気を博すも、コミュ障こじらせのぼっちちゃんがバンドメンバーを募ることなんてできません。

 

そんな悩みをかかえたぼっちちゃんが、ある日、ひょんな出会いから「結束バンド」というガールズバンドのメンバーになり、どったばったの青春ライフが始まって。。。

 

という物語。

 

見終わった感想なんですけども

 

正直ね。イライラしたんです。

 

なぜかというと、これは「私」だったから。

 

人に話しかけることができずに、人から誘ってもらうことに期待し、あれやこれやと画策するも誰にも見てもらえずにひとりたたずむ(´;ω;`)

 

そんな青春時代を私も送っていました。

 

話しかければいいじゃん!あれやこれやと悩む必要ないじゃん!

 

とっても簡単な事なのに、それができない悲しさよ。。。

あるあるあるある。。。。

 

過去の私と重ねながら、笑いながらもどこか物悲しくなる感覚。。。

 

でもねー。このアニメは全国の繊細さんに見てほしいなぁ、と思いました。

 

繊細さんのぼっちちゃんの心情あるあるももちろんなんですが、

 

「実は世の中ってとってもあったかくできてるんだよ」

 

ということを伝えてくれているんですよー!!

 

これは一見の価値あり!です!!!

 

 

■対面鑑定情報■

丸井錦糸町店7階 ミクセリアにて毎週月曜日 対面鑑定出演

錦糸町駅南口を降りて目の前が「丸井錦糸町店」

7階 エレベーターホール横

ミクセリア錦糸町サロンです

■大人気!ココナラ鑑定書申し込みはコチラ■
■個人鑑定も受け付けています■

Zoom、LINEを使用して、個人鑑定を行っています。

『月曜日は仕事の為鑑定には行けない!』『昼間は忙しくて行けない!』

という方にピッタリです。

suchizuya312@gmail.com

までお問い合わせください♪